ベゴニアライフ タクのブログ
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 俺の出張

俺の出張

Amila君と久しぶりに夕食を共にしました

Amila君はスリランカからの日大の留学生です。今年の春に卒業して起業家として道を歩みます。 事業内容はフィンテックです。 日本の企業から1.5億の融資を段階的に受けてビジネスを展開するそうです。スリランカ中央銀行を起点 …

群馬県甘楽富岡農協青年部、青年の主張

昨日は群馬県農協青年部、甘楽富岡の代表として青年の主張をさせていただきました。 題目は『私たちに与えられた時間』でした。 7月に先輩から主張の依頼を受けました。 一瞬、大勢の方の前で主張など恐れ多いとも思いましたが、もう …

園芸のセミナーからテクノロジーの学び

以前のブログで少し触れましたが、改めてまとめます。 取引先である種育会社のビジネススクールに参加しました。国内の有名園芸店はもちろんのこと、NHK趣味の園芸の編集長、欧州の園芸企業、北米から園芸企業の方々と共に学んできま …

園芸のビジネススクールに参加しました

子供を保育園に預けて、途中で携帯を無くすトラブルもありましたが、千葉県柏市まで出張して、毎年参加している園芸のビジネススクールに参加しました。 国内の魅力的な園芸店さんや、北米、欧州から来日した園芸店さんがパネルディスカ …

神田昌典さんのセミナーへ郡山へ

弟と2人でドライブがてら神田さんのセミナーに参加してきました。 未来がどのようになるかは、誰にも分からないようです。 2つの分かれていくようです。 AIが仕事を奪い。私たちの脅威となる。 それともAIに任せる部分は任せて …

しののめ信用金庫さんが主宰する『経営者のための脳の話』をテーマに養老孟司氏の講演会でした

動物には『同じ』イコールがない。 イコールがあるのは人間だけ。 イコールがあるというのは、交換可能。つまりシステムであり経済的合理性があるとうこと。つまり現代のシステムでは誰もが交換可能な存在に陥りやすいということ。 そ …

今日は花の価値を伝えてる勉強会でした。

今日は群馬県安中市の磯辺温泉街で花のマーケティング、セミナーに参加に参加しました。 ホシノ・アグリコミュニティケーションの星野康人さんに、私たち花の生産者に対して、ご講演していただきました。 確かに現状の花の産業はほんと …

今日は横浜へ勉強会

ハッピーハロウィン❗️ 写真を間違えたわけではありませんf^_^;) 久々、ワクワク系マーケティング実践会で自分のビジネスモデル、世の中に対して自社のあり方を考えてきました。 詳しい事は書けませんが、今の変化速度が速く、 …

園芸業界のネットショプのセミナーに参加しました。

未来のことは誰にもわからない。ましてやこの変化速度が激しい時代に。 だけどもネットショプの必要性は年々増していく。運営していくには実店舗は最もコストかかるからだ。 作り手はネットショプを一つの店舗とみたて、これからも直接 …

サイトアフィリエイトで起業した小縄さんとお会いしました。

  昨日は夜は熊谷に行きサイトアフリエイトで起業した小縄さんと対談しました。 小縄さんはアフィリエイト活動と企業家や商売人の方と対談してそのコンテンツをお客さんや学生さんに配信しています。 http://allfield …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © BEGONIA LIFE All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.