ベゴニアライフ タクのブログ
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 俺の仕事

俺の仕事

秋の訪れで植物も気持ちがいい

やっと秋らしく涼しくなりましたね。 ハウスに入るのが気持ちがいいです。 真夏は40℃近いですから、人間だってバテるわけですから植物だって生きるのが精一杯です。 今日の日中は30℃でした。このくらいまで気温が下がればベゴニ …

通勤中の公園で

なかなか暑さがおさまらないですね。 今日は夕方、地域のふれあい公園で遊びました。いつの間にか長男が1人で滑り台から滑れるようになりました。 ついこの前まで、2人で滑っていたのですが。 我が子ながら、時間の経過のお早さと成 …

厳しさもまた、よし

最近は日中30℃越えることが当たり前になりました。 このように人間にとっても過酷な環境ですから、植物だって同じです。 ちょっとした、水やりのタイミング、肥料の濃度を間違えると、植物はすぐに傷んでしまいます。 この時に大事 …

赤箱の意味

今日もすこぶる暑さです。富岡市は気温は37℃です。でも暑さに負けてられないですね。 最近の体調管理で、今週はスポーツ飲料を飲むのを止めてみました。 飲み物は水、ミネラルウォーターだけにしているせいか、体の調子がとてもいい …

山梨県立美術館へ

山梨県立美術館へ行きました。 ぼくは芸術はよくわからないし、観たこともあまりなかったのです。 最初は美術館に立ち寄る気はなかったけれど偶然、宿泊した宿に山梨県立美術館のパンフレットがありました。その中の絵に衝撃を受けた作 …

昨日は浦和で勉強会

おはようございます! 今日は、私が入会しているワクワク系マーケティング実践会の方々と自主の勉強会でした。 業種も農業に限らず異業種の方々ばかりなので、物の見方、捉え方が違いますから、気がつくところがたくさんありました。 …

今日もお疲れ様でした。

いよいよ母の日の出荷が始まりました。 昨年、お客さまからお花が満開で残念でしたという、ご意見をいただきました。 その反省を含めまして、今年は母の日より前に納品しております。 業界では満開でなくては売れないから、ダメという …

ベゴニアをもう一度咲かせて復活させよう!

昨年の9月に福島県からベゴニアを植え替えて欲しいと依頼がありました。 そして福島県からはるばる群馬の私たちの農場に咲き終わったベゴニアをもってこられました。これが当時の様子です。 タグには2017年、9月25日とありまし …

今日は安中市の小学校にベゴニアの納品に行って来ました。

昨日の富岡市は雪が降りました。さすがに3月下旬に雪が降ると驚きますね。 今日は午後から天気が回復して安中市の小学校にお花を納品して来ました。 ベゴニアライフのビジョンとしては愛情表現に貢献すると決めました。 学校で先生か …

3月16日群馬県庁ホール1階にて花マルシェの準備

久しぶりに展示会に出展します。 場所は例年までは産業技術センターでしたが今回は群馬県庁のホール1階です。 午前中は業者などの商談ですが、午後は一般開放しますので、多くの花に関心のある人々に出会う機会ですね。私たち生産農家 …

1 2 3 12 »
PAGETOP
Copyright © BEGONIA LIFE All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.