ベゴニアライフ タクのブログ
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 俺の仕事

俺の仕事

人に喜んでもらうと一言でいっても

今日はお客さん(ベゴニアを贈られたお母さん)から電話がありました。 去年は母の日から2ヶ月くらいで傷んでしまったけど、今年は元気でとても綺麗に咲いていると嬉しい連絡です。 (それでもリーピートしてくれるなんて、本当にあり …

注文商品にぐんまちゃんラベルを着けてみました

ぐんまのもっと有名なゆるキャラといえば、ぐんまちゃんですよね。 実際、銀座のぐんまちゃんのアンテナショップに行くと絶大な人気を得ています。さて、その群馬の農産物に対して、我々生産者がクオリティーに自信を持ってお届けしまい …

ミモザの経過観察

6月に入りミモザの鞘がだいぶ熟してきました。 経過観察ですが、鞘が緑色から灰色になり、さらに赤茶色に変化してきました。この色になると鞘が自然に割れて種子が確認できました。 今回は家の庭先になるミモザの種取りをしてみした。 …

種まき

いよいよ、ミモザの生産に取りかかりました。自分としてはベゴニア以外の鉢植えを検討していました。これは就農してからのずっと課題でした。 以前から市場の担当者からミモザを作ってみたらと、提案を受けましたので早速、銀葉アカシア …

もう間もなく出荷です。

ネット通販を5年目になりますが、毎回注文していただける、お客さまの名前は覚えますね。 数ある商品(花以外)にも巷には物があふれています。その中で選んでいただけるのは本当にありがたいことですよ。 商売の面で見れば金銭的な実 …

ニューズレター入稿完了

こんばんは。 もうすぐ4月かぁ。母の日が近づいて参りましたね。 母の日の準備と管理作業で日々、おされていますが、ニューズレターVol15無事に書き終わりました。 妻も子どもたちも実家にいるので、夜中にちょくちょく書き進め …

第2子が誕生しました。

3月8日に次男が誕生日しました。 母子共に健康です。 名前はまだ決まっていません(^-^; しばらくは長男と過ごしたいと思います。 歯磨きしたり一緒にお風呂入ったり、お母さんがいない間は辛いだろけど、一緒に過ごそうと思い …

時間を稼ぎたい

こんにちは。 これ卒業需要の注文です(ドャ) ってことが伝えてたいのでは、ありません。 荷造りにかかる時間を最小に圧縮できるかが、農業生産においては非常に大切な視点だと思ったからです。 理解するには、単純な計算です(ぼく …

また、今年も咲かせくれました

2月とはいえ、春の暖かみを感じるようになりましたね。 ぼくは月末、市役所に用事があります。 そこの受付のカウンターに、うちのベゴニアが飾ってあります。 昨年の3月頃、市のイベントを開催した時の飾り物として、ベゴニアを使っ …

ICT試験導入しました

カクイチさんのアクアソリューション事業のナノバブルを試験導入していました。http://www.kaku-ichi.co.jp/aqua/ そこにハウス内、鉢内の環境を数値化するシステムも導入されました。 これらがスマー …

1 2 3 14 »
PAGETOP
Copyright © BEGONIA LIFE All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.