ベゴニアライフ タクのブログ
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 俺ちょっと休憩

俺ちょっと休憩

意図して休む

働くことも大事でありますが、長く安定して働くためには休むことも同様に大切だと思います。 休むといっても家でダラダラとスマホを見ているのでは、それは休むどころか、かえって1日のリズムを乱してしまう気がします。 だからといっ …

SLに乗ってみよう

子どもも3歳くらいになると、働く車やSLに興味津々な年齢ですね。 テレビにSLが映ると「あーぼくもSL」と言い出します。まぁその言い方がまた、切実に乗りたそうな言い方をするので、ちょっと笑ってしまいます。 ちょっと調べて …

家族で上信電鉄

富岡市には上信電鉄というローカル線が走っていて、学生や車に乗らなくなったお年寄りには重宝されています。 せっかくの日曜日の午後なので、子供と一緒に上信電鉄に乗りました。 子供は基本、電車が好きですね(^-^; 子供もワク …

夜な夜な家族3人で

涼しい秋の夜は近所の重機レンタル屋さんにいって、ショベルカーやダンプカー、ロードローラーを見に行きました。 やはり、YouTubeなどの動画よりも実際に見に行くのは家族のささやかな思い出にもなるし、とてもいい気晴らしです …

母の日が終わりました!

皆さん母の日はいかがでしたか? ぼくは母の日の出荷の最中に毎年ですが風邪をひいてしまいます。 そんな中、出荷作業に夢中になり、久しぶりにブログを書いています。 出荷の作業が終わったら、注文していただいた方に育て方のお手紙 …

今日は半日日帰り温泉へ

ここ、最近はしばらく日帰り温泉にいけてなく、若干疲労の蓄積がありました。 疲労がたまると考えがネガティブに囚われてしまいますね。(ポジティブに囚われるのもよろしくない) なら日帰り温泉に行こう! 僕のリフレッシュは温泉で …

明けましておめでとうございます。

今日は家族で歩いて貫前神社に初詣に行きました。 1キロくらいかでしょうか^^; 長男もトコトコ河原沿いを空っ風の中、一緒に歩きました。 今年も健康で日々を楽しく過ごして行きたいです。 ニューズレターは1月中旬にお届けしま …

健康は失って有り難みに気がつくと

最近、通常の出荷、管理作業に加えて、いい夫婦のイベントと産業祭の準備やらで思っていた以上体に疲れが溜まっいたらしい。 昨日は午前中水やり後、病院に行って治療を受けました。 体が不調になると、いろいろな事を考えます。 なん …

友達と今日は銀座へ

大人になると利害やしがらみが関係性の中からでてくる。 だから友達作るのは、難しいのか? だから、いてくれる友達がいるということは純粋に嬉しい。 楽しいひと時を楽しい人たちと。 これ以上の幸せがあるだろうか?

夏のミステリーといえば京極夏彦ですね。怖いですね。

なんてことが言いたいわけではないのです。 最近、水木しげる作品を読みだして、その枝分かれで京極作品を読みだしのです。 遡るとぼくの古い家、今現在は物置となっている家に偶然にあったのです。 たまたま、古い家の方に用事があり …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © BEGONIA LIFE All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.