ベゴニアライフ タクのブログ
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年7月

月別アーカイブ: 2018年7月

厳しさもまた、よし

最近は日中30℃越えることが当たり前になりました。 このように人間にとっても過酷な環境ですから、植物だって同じです。 ちょっとした、水やりのタイミング、肥料の濃度を間違えると、植物はすぐに傷んでしまいます。 この時に大事 …

カメラが…

山登りが趣味で、群馬や長野の山に日帰り登山をよくしていた頃、友達と一緒に購入したOLYMPUSのカメラ。 詳しい機能は使いこなせていないけれど、キレイに撮れる、旅行や子供行事などに、大活躍の大切なカメラです(*^^*) …

赤箱の意味

今日もすこぶる暑さです。富岡市は気温は37℃です。でも暑さに負けてられないですね。 最近の体調管理で、今週はスポーツ飲料を飲むのを止めてみました。 飲み物は水、ミネラルウォーターだけにしているせいか、体の調子がとてもいい …

稼いだ時間で何を学ぶ?

最近になって特に時間の使い方を意識するようになりました。 こんばんは。ぼくは日中は農作業をして夕方になりこうやってブログを書いて皆さまに考えを 伝えたり、また書きながら自分自身も学習しています。 さて、そこで見出しにも書 …

基本の基本を知る

この前、ある靴屋さんとセミナーでお会いする機会がありました。 そうしたら、「ひも靴を履くときは、面倒かもしれないですが一旦ひもをほどいて、履き直してください」とアドバイスを受けました。 ぼくは農場で長靴と運動靴を頻繁に履 …

山梨県立美術館へ

山梨県立美術館へ行きました。 ぼくは芸術はよくわからないし、観たこともあまりなかったのです。 最初は美術館に立ち寄る気はなかったけれど偶然、宿泊した宿に山梨県立美術館のパンフレットがありました。その中の絵に衝撃を受けた作 …

PAGETOP
Copyright © BEGONIA LIFE All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.