ベゴニアライフ タクのブログ
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年2月

月別アーカイブ: 2018年2月

園芸のセミナーからテクノロジーの学び

以前のブログで少し触れましたが、改めてまとめます。 取引先である種育会社のビジネススクールに参加しました。国内の有名園芸店はもちろんのこと、NHK趣味の園芸の編集長、欧州の園芸企業、北米から園芸企業の方々と共に学んできま …

元気がいい

先週1 週間、私がインフルエンザB型にかかってしまい、1週間休みました。 退院したばかりで、息子に移ってしまったら大変なので、息子は主人の実家で1 週間みてもらいました。 体調を崩すといつも、健康があってこそだなぁとつく …

おはようございます!

卒業式に飾るベゴニアです。 春は生育が早くなります。 来月から出荷します。

園芸のビジネススクールに参加しました

子供を保育園に預けて、途中で携帯を無くすトラブルもありましたが、千葉県柏市まで出張して、毎年参加している園芸のビジネススクールに参加しました。 国内の魅力的な園芸店さんや、北米、欧州から来日した園芸店さんがパネルディスカ …

下仁田ネギ植え手伝いました

これ何の種か分かります? あ、タイトルに書いてしまった! 正解です。下仁田ネギなのです。以外に黒くてツヤツヤ。僕も初めて見ました。 実はうちは代々、野菜農家でおじいさんとおばあさんがこの季節になると、下仁田ネギの種まきを …

神田昌典さんのセミナーへ郡山へ

弟と2人でドライブがてら神田さんのセミナーに参加してきました。 未来がどのようになるかは、誰にも分からないようです。 2つの分かれていくようです。 AIが仕事を奪い。私たちの脅威となる。 それともAIに任せる部分は任せて …

しののめ信用金庫さんが主宰する『経営者のための脳の話』をテーマに養老孟司氏の講演会でした

動物には『同じ』イコールがない。 イコールがあるのは人間だけ。 イコールがあるというのは、交換可能。つまりシステムであり経済的合理性があるとうこと。つまり現代のシステムでは誰もが交換可能な存在に陥りやすいということ。 そ …

節分

鬼は外! 福は内! 一日遅れましたが、 我が家で節分をしました。 主人が鬼役をしてくれました! 久しぶりに節分をしましたが、 楽しいですね♪ 妻 えりか

2018年関東東海花の展覧会にて金賞をいただきました。

東京の池袋に行ってきました。 ベゴニア「バルコス」が金賞いただきました。 確かに金賞は嬉しいことです。 しかし、私が大事にしてるのは価値観はベゴニアライフで買っていただいたお客様に喜んでいただけること、しっかりフォローア …

今日は花の価値を伝えてる勉強会でした。

今日は群馬県安中市の磯辺温泉街で花のマーケティング、セミナーに参加に参加しました。 ホシノ・アグリコミュニティケーションの星野康人さんに、私たち花の生産者に対して、ご講演していただきました。 確かに現状の花の産業はほんと …

PAGETOP
Copyright © BEGONIA LIFE All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.