ベゴニアライフ タクのブログ
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年7月

月別アーカイブ: 2016年7月

疲れをとりに

隣町の日帰り温泉で疲れをとって来ましたよ(^^)

今日は埼玉で勉強会

今日は埼玉まで足を運び、マーケティングの勉強会に参加してきた。 やっぱり人・人・人! 人に会うというのは、ネットや本では学びきれない面がある。これ以上のコミュニケーションはない。 人が持ってる生の情報や醸し出す空気、仕事 …

お客さまに育てられる

今日はお客さまと電話したですが、そのお客さま用にベゴニアの管理方法をPCで個別に書いている。 うぁー面倒だなって、思わない。別に面倒に思わないように意識しているわけでもない。 文章を書いていて、してあげたいスイッチ、教え …

ベゴニアの挿し木のコツをお伝えします!

こんにちは!今日は涼しかったですね。いきなりですが、ベゴニア挿し木のコツをお伝えします。 中には母の日で贈られたお客様の中にはそろそろ挿し木をやってみようかな?と悩まれている方もいらっしゃる思います。 挿し木をするにあた …

子供に読み聞かせの本買っちゃった!

ぼくの息子は0歳だけど積極的に本を読み聞かせてあげようと、思い購入したんですね。 いきなりですが、この話はビジネスに通じると思いました。というより人間関係でも。 昼休み、夢中で一人読んでました。 この話を知ってる人はいま …

チャイルドシート取り付け中

一ヶ月検診が、近づいたので、息子を車に乗せる準備してます^ – ^

時間

こんばんは。今日書店に立ち寄り、思わず購入した本がアーノルド・ベネット「自分の時間」 時間とか年月、歳月というキーワードーに対して僕が20代最後ということもあり、どこか敏感になってるような気がする。 一瞬タイトルだけ見て …

少年漫画読みます?

ジョジョって漫画、中学生の時とか正直、絵が苦手てで、読んだことなかったんだけど、 最近、弟に勧められて読んだら、見事はまった笑 大人になって少年漫画を読むと、中学生の時とは見方が変わるよね。 なんで、この人物はこういうこ …

恵みの雨か

  今日は関東に久しぶりの雨ということで、いつもなら気も沈む雨だが、水不足が心配されている最近では恵みの雨というところ。 そんな中、ラ・ジェンマというイタリアンレストランに清水さん(元富岡合同庁舎のセンター長) …

土作りは35℃

35℃って顔ってしてるでしょ? 地球は何度まで上がるんだー! はぁ、休み休み土作り。土作りは大切な仕事。建築で例えるなら基礎作り。 俺たち人間も暑いけど植物だって、暑いよね。    

1 2 »
PAGETOP
Copyright © BEGONIA LIFE All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.