ベゴニアライフ タクのブログ
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年5月

月別アーカイブ: 2016年5月

相手を慮るということ

ハウス保険の大切さ 以前の大雪害によりハウスのガラスが33枚も破損してしまった。 農家としては生産設備が破壊されてしまうのは、経営面で非常に打撃となる。 運悪ければ廃業まで追い込まれてしまうのだ。 それほど自然災害という …

もし仕事が愉しくないのなら、自分のことしか考えいないからだろう

僕は学生時代、よく女性にフラれていた。 おまけに男子校出身が拍車をかけて、好きな子が現れても、コミュニケーションがうまく取れない。人生で最も多感な3年間に女子と話さないというのは、あまりにもその代償は大きかった。 コミュ …

もしかしたら、ITの多大なる情報の恩恵を受けて、生活が豊かになり、ひいて脳みそはアホになったのかもしれない。

今日、脳に関しての書物です。作家であり心理学者でもあるダニエル・ゴールマンの[フォーカス] 最初の章では[注意]に関して解剖。 注意?? 注意とは意識が何かに注がれること、言い換えれば意識が何かに集中することである。 こ …

学ぶに浸る

こんばんは!2日連続で横浜へ勉強会行ってきました。 ここでは勉強会の詳しい内容は書きませんが、僕にとって学びの質が濃密。 え?ただ飲んでるだけ? そうに見えたらそうかもしれない。 でも学ぶっていうのは怖い顔して机に向かう …

本格的な出荷は6月からかな。

こんにちは!母の日終わると急に夏らしくなりますね。 そろそろ、ベゴニアの出荷が始まりますから、楽しみにしていてください☆ 肥料管理も夏用にして仕上げてありますから、自信を持ってお届けできます! 画像を張り付けてハウス内に …

ベゴニア観察日記by万田酵素

このコンテンツはお客さま目線でいかに植物を育てることをお伝えしたいと思う気持ちから生まれました。 私たちは、ベゴニアを生産していくのを生業としてますが、これからはお客さまがどうすれば花が長持ちするか?園芸をすることを愉し …

武田家滅亡 作・伊東潤

さて今日のテーマは戦国最強といわれた武田家。信玄の四男の武田勝頼がいかにして、武田家が崩壊して破滅の道を歩んだか。 結論から勝頼の最後を申し上げると勝頼は天目山に40数名の家臣と100人程の女子供の身内と落ち延びます。 …

ニューズレターVol.4

更新するのを忘れてました^_^; 私たちが、ベゴニアを配送する時どのような点に気をつけ、気を込めているかを書きました。 ご覧ください。  ちなみに今日のサラダのトマトは熊本県産のトマトです(^O^)

半市場という考え

3分以上の立ち読みは本屋さんの機会損失になりかねないので購入。 なぜこの本を購入したか? それは資本主義の競争だけの合理主義が中間層、中小企業を射抜き、持続可能な経営が不可能になるほど価格競争を引き起こしていること。 労 …

ナマステ〜(^^)

グリーンカレーで3日はいけるかな^_^; 妻の手作りはおいしいね!

1 2 »
PAGETOP
Copyright © BEGONIA LIFE All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.