ベゴニアライフ タクのブログ
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年6月

月別アーカイブ: 2015年6月

防虫ネットの貼り付け

本日の仕事は、ハウスの側面に防虫ネットを張る作業。 気温も日中30℃を超え、直射日光が肌を焼きます。白肌が焼けて痛いわ! この赤い防虫ネットは目合い0.8×0.8mmと目が細かいのでアザミウマ(ウィルスを媒介します)やヨ …

サラダファームにて

岩手県八幡平市のサラダファームさんでベゴニアの展示会、即売会を行いました。 東北の生産者さん(宿根草、アイビー生産)と合同の展示会となりました。 道中は群馬から6時間半ですか。長距離の運転ですが、ひたすら走り続けました。 …

ベゴニアはどのくらいもつのか?2

ベゴニアの鉢植え、ボリアスの経過観察を報告します。 テスト開始から15日経過しましたが、傷みや、損傷はありません。 品種によっては老けやすさに程度の差はあります。 そして、あくまでもベゴニアは生き物ですから絶対はありえま …

ベゴニアはどのくらいもつのか?

ベゴニアの経過観察です。5月10日からスタートして、5月20日でも全然問題ありません☆ 商品の保障期間ないですからね。問題あったら大変ですよ!(笑) サスティ―いい働きしてます。乾いたら水だけをあげてます。後は、管理する …

ラベルについてのお知らせ

ようやくですが、バラ咲きシリーズ、アフロディーテシリーズ、変わり咲きシリーズで全てのラベルが揃いました。ベゴニアの名前の由来がヨーロッパとういうこともあり、全てのラベルを西洋調のスタイルにしました。次の6月の出荷から対応 …

グロリーシリーズ

急に日中の気温が上がりました。植物にも人間に対しても、負荷が大きいもので、疲労が蓄積しやすいものです。みなさんいかが、お過ごしですか? たまには日帰り温泉でもいきたですが。。。 新しいベゴニアの品種が導入されました。「グ …

ベゴニアの経過観察

自分が栽培したべゴニアは実際どのくらい持つのだろうか? 自宅でテストを行いました。 開始日:5月10日開始(2015年の母の日) 5日ごとに撮影 品種:ボリアス 置き場所:南向きの窓辺、カーテンのレース越し。 水やり:サ …

なんとか

おかげさまで2015年母の日用の出荷が無事に終えることができました。お客様の元へ到着したベゴニアが傷んでいたり、輸送事故で損傷していた場合、いつでもご連絡下さい。代替え品を直ちにご用意させていただきます。 注文してくださ …

郵便局員さんたち、お互いがんばりましょう!

今日、出荷数のカン違いで(2箱と200箱の聞き取り間違い)で郵便局さんが同時に集まってしまいました。 私は一瞬、理解ができなく車が分身の術を使ったのだと思いましたよ。 郵便局員さんが元気よくハウス内に入り「200箱取りに …

母の日出荷が始まりました

いや~気温がグーンと上がりましたね!ハウス内は30℃に届きそうです。現場も暑いです!心も熱い!ホットな母の日であります。 ということで、ロザリーから出荷が始まりました。この淡いサーモンピンクが母の日や春に似合うんです。ご …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © BEGONIA LIFE All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.