ベゴニアライフ タクのブログ
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 俺のベゴニアの紹介

俺のベゴニアの紹介

さくらベゴニア観察日記4

いよいよ、春が近づくいてきましたね! もう、桜の季節ですね。 うちの桜ベゴニアちゃんの様子をレポートします。 桜というよりアロハです。やっぱり冬に落葉させねば花は着かないみたいです(^.^; 来年は冬の寒さにあててみよう …

ベゴニアラブミー

これはベゴニアラブミーの親株です! 花は昔のベゴニアのシュウカイドウにそっくりですね^ ^ 本格的な出荷は来年になります。現在、葉挿しで増殖中です。楽しみにしていてくださいね!

さくらベゴニア観察日記3

10月も終わりにさしかかり、紅葉の季節ですね。 うちのさくらベゴニアの様子です。 紅葉もせず、相変わらず緑緑してますf^_^;) やはりハウスの気温が最低16度以上に保たれているからでしょうね。 しかし、よく見るとあれ? …

ベルセバ出荷スタート

今年はベルセバを試作でこの時期に栽培しました。 意外にも耐暑性があるので、来年はこの作で本格的に生産していきたいです。 花もこの暑さの中でも老けずらいですね^ ^

さくらベゴニア観察日記2

母の日が終わると、最近は初夏というより夏日だ。 これだけ昼夜の温度差があるので皆さん風邪を引かぬようにご自愛くださいね。と言いたい本人が風邪を引いてしまった。 さて、久しぶりに、かわいいさくらベゴニアちゃんの様子は、、、 …

さくらベゴニア観察日記

おお!さくらベゴニアの花が咲いてきた(≧∇≦) オモチロイネー! 増やし方は株分けらしい。 挿し木は難しいようだ。 これを隊員の人と一緒に育てたいな(^ ^)

フレグランスベゴニア鉢上げ開始!出荷は7月頃

今回もまたオランダのビーケンカンプ社から輸入したフレグランスベゴニアの根付き苗です。 根付きの状態できますから挿し木は不要。 箱を開けると苗がびっしり。 香りはこの前、紹介したとおりレモンとピーチ。嬉しいのは、香りも良い …

さくらベゴニア

さくらベゴニアを仕入れてみましたが。。。 まだ、開花してません。 増やすにしても枝もない(笑) 植え替えをしてあげて様子を見るとしましょうか(^ ^) あ、花が咲きそう! これから観察していきます。

フレグランスベゴニア

微かなレモンの香りがするベゴニア。 おお!嗅ぐと嫌みにならない爽やかなレモンの香りだ。 現在、生育中です。出荷6月頃ですよ! 楽しみにお待ちくださいね(^ ^) ピーチとレモンの2品種あります。

花の絨毯

さて、秋も深まり涼しくなってきましたね! 久しぶりに農場の今の写真をお見せしましょう。 現在のハウスの中は花盛り 😯 ベゴニアのラインナップも広がってきましたよ~ これから本格的な出荷が始まります。ですが今日はちょっと休 …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © BEGONIA LIFE All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.