ベゴニアライフ タクのブログ
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 俺ちょっと休憩

俺ちょっと休憩

母の日が終わりました!

皆さん母の日はいかがでしたか? ぼくは母の日の出荷の最中に毎年ですが風邪をひいてしまいます。 そんな中、出荷作業に夢中になり、久しぶりにブログを書いています。 出荷の作業が終わったら、注文していただいた方に育て方のお手紙 …

今日は半日日帰り温泉へ

ここ、最近はしばらく日帰り温泉にいけてなく、若干疲労の蓄積がありました。 疲労がたまると考えがネガティブに囚われてしまいますね。(ポジティブに囚われるのもよろしくない) なら日帰り温泉に行こう! 僕のリフレッシュは温泉で …

明けましておめでとうございます。

今日は家族で歩いて貫前神社に初詣に行きました。 1キロくらいかでしょうか^^; 長男もトコトコ河原沿いを空っ風の中、一緒に歩きました。 今年も健康で日々を楽しく過ごして行きたいです。 ニューズレターは1月中旬にお届けしま …

健康は失って有り難みに気がつくと

最近、通常の出荷、管理作業に加えて、いい夫婦のイベントと産業祭の準備やらで思っていた以上体に疲れが溜まっいたらしい。 昨日は午前中水やり後、病院に行って治療を受けました。 体が不調になると、いろいろな事を考えます。 なん …

友達と今日は銀座へ

大人になると利害やしがらみが関係性の中からでてくる。 だから友達作るのは、難しいのか? だから、いてくれる友達がいるということは純粋に嬉しい。 楽しいひと時を楽しい人たちと。 これ以上の幸せがあるだろうか?

夏のミステリーといえば京極夏彦ですね。怖いですね。

なんてことが言いたいわけではないのです。 最近、水木しげる作品を読みだして、その枝分かれで京極作品を読みだしのです。 遡るとぼくの古い家、今現在は物置となっている家に偶然にあったのです。 たまたま、古い家の方に用事があり …

名曲喫茶ライオンで

渋谷の道玄坂にある『名曲喫茶ライオン』に行きました。1926年創業とあるだけにお店のただ住まいは、渋谷の街並みの中ではちょっと異様な雰囲気を醸し出していました。 今時のカフェは外から中の様子が見えて、いわゆるオープンカフ …

いいお湯

温泉好きなので、家族で長野県の上山田温泉に行ってきました。 泉質は、硫黄泉。いいお湯で、心も体もリフレッシュできました。 ↑ホテル亀屋本店 ↑坂城町「鉄の展示館」にて、日本刀を見学 ↑上野村をドライブ 良い思い出になりま …

おばあさんと2人で

夕方、桜を見に行きました。

アメーラ!

今日は勉強会で浦和に行ってきました。 駅に着くと全国の農産物、海産物が売っていました。 そこで、目にとまったのは『アメーラトマト』でした。 この本を以前、読んでいてぼくの中にはアメーラトマトの存在を知っていた。 そして食 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © BEGONIA LIFE All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.